てぃーだブログ › さらに独りごと

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年05月20日

かろのうろん

博多はラーメンって思ってる人も多いですが、
実はうどんの名所なんです。
今回行った所は、町中にある超有名店、
「かろのうろん(角のうどん屋の意味)」に行きました。


場所はここ

大きな地図で見る
中州すぐ近くです。


外観


かしわおにぎり(2個240円)


ごぼ天うどん(500円)と、かしわおにぎり

あっさりしてて食べやすいです。

すぐ横にネギがあるので、好きなだけ入れれますw


他にもうどん屋があるんで、機会があれば行ってみたいな。


かろのうろん
福岡県福岡市博多区上川端町2-1
092-291-6465
11:00~19:00
定休日:火曜日(祝日営業)  


Posted by たかゆき at 11:45Comments(2)グルメ

2012年05月19日

割烹寿司処 はた野

続き。


21時すぎに友人(@jimi629)と待ち合わせて、
今回で2回目となる「割烹寿司処 はた野」へ。


場所はここ。

大きな地図で見る
博多駅すぐです。


外観


突き出し



お刺身


たまんなく美味いっす!

ブリ頭の塩焼き

沖縄来てから、こんなん食べてないなあ


ここに来たら大将の洗礼w

(比較対象用に箸を置いてますw)

いつも日本酒飲み過ぎてしまいますw


今回もごちそうさまでした!


割烹寿司処 はた野
福岡市博多区博多駅前3丁目18-6 中正会館1F
092-481-9455
昼11:30~14:00 17:00~23:00
定休日: 日曜日  


Posted by たかゆき at 22:05Comments(0)グルメ

2012年05月18日

鹿児島ラーメン 豚とろ

先週何を思ったのか、現代版江戸上りを行いましたw

で直接江戸に行くのは面白くないって事で、
そうだ、鹿児島へ行ってみようって訳ですw


那覇空港からソラシドエア(ANAとコードシェア便)で1時間20分、




鹿児島空港着。
なんか那覇より暑いんですけど。


空港で就航したばかりのピーチ発見!

鹿児島市内に入って天文館まで市電で移動。



天文館辺りで食べに入った店はここ。

大きな地図で見る


外観



豚とろラーメン650円

チャーシューが名前の通りとろっとろ。

黒豚とろ餃子350円

水餃子にポン酢です。

個人的には博多・長浜ラーメンよりも、
こっちの方が好みですな。


でその後桜島を見たり、


町中で龍馬とお龍を発見。



維新ふるさと館に行ったり、



沖縄県民ならお馴染み、58号線w





で夕方には九州新幹線で鹿児島を後にしました。
心残りは銭湯(鹿児島市内の銭湯はほとんどが温泉)に入りたかったなあ。



鹿児島ラーメン 豚とろ
鹿児島県鹿児島市山之口町9-41
099-222-5857
11:00~翌3:30
定休日無し  


Posted by たかゆき at 19:30Comments(0)グルメ